2012年11月4日日曜日

多分週間Kazニュース10/25〜27 アトランティス、3Dアダルトソフト、レアアース、魔法少女まどか☆マギカ、他..

アトランティス大陸きたこれ! ロビン呼べロビン!!
カナダの学者夫妻 バミューダ・トライアングルの海底に都市の跡発見 
Prensa Latina が伝えたように、 謎のバミューダ・トライアングルと呼ばれる海域の海底調査を行っていたカナダの学者ポール・ワインツヴェルグ氏とポリーナ・ザリツキ夫人は、キューバの近くの海底に水中都市を発見した。(本文より)
FBにも書いたのですが、反応がうすくてがっかりしました。個人的にはかなり嬉し驚きニュースだったので、、、


作品そのものがいいってこともあるとは思いますが「全巻累計では1000万〜2000万回は閲覧」はスゴイ!RT @shuhosato: 『「ブラよろ」二次利用フリーにしたらすごいことになったよ報告。漫画 on Web #mangaonweb
何かと物議を醸し出している佐藤秀峰さんがブラヨロ、二次使用フリーに関してご自身で報告されています。なにはともあれ漫画自体が面白いですからね。出版社側からの意見を聞いていると色々興味深いです。今後も佐藤さんの行動は目が離せません。


先日22歳の監督(アメリカ)、26歳のDP(カナダ)、30歳のプロデューサー(アメリカ)と話 していた時にみんな中学高校からビデオに親しんで来たそうだ。8mmからHi8そしてミニDV。ソニーのハンディカムを使ってビデオ編集。更にはなつかし いカメラ編集(撮りながら編集して行く)などなど。
イマドキの中高生は自分で撮ったものをYoutubeにあげてviewを競う。まさに映画”Super8”の現代版。
この世代が口を揃えて5Dは衝撃的だったと語っていた。日本のメーカーがアメリカの映画産業の若者を下支えしているという事はあまり知られていない。

プロ用品へ与えた衝撃ははんぱない。
キヤノン、需要急減で浮かんだ2つの教訓 via Nikkei (要ログイン)
「明るい材料がある」。田中副社長は成長につながる「隠し玉」に自信を示す。映画向けの業務用ビデオカメラ「シネマEOSシステム」(本文より)


検証ビデオがなぜ百合もの?いずれにせよ良レビューである事は疑いない。
【レビュー】3Dアダルトソフトの実力をマジメに検証する(2012年版) (Phile-web”
このカテゴリー(注:3D対応AV機器)には常に注目し続けてきた。「Blu-ray 3Dに対応したアダルトソフトが出たら、状況は大きく変わるのではないか。一部に3Dは必要ないとの論調もあるが、それを吹き飛ばすほどの突破力を持つかも知れない」との考えからだ。(本文より)
相当に面白いです。後から百合もののほうが第三者目線で見れるなと思い納得した。
至言RT @sohbunshu: 自信は持つものではなく、着くものだ。修羅場もくぐらない人が持つ「自信」は自慰であり、コンプレックスの裏返しだ。


中国の温家宝(ウェンチアパオ)首相の一族が大量に隠し資産を持っているという事をNYTが大々的に報じました。今だっていうのが意味深い
Billions in Hidden Riches for Family of Chinese Leader
多くの身内が温氏の就任後、要職についたりすることで合計2.7億ドル(約2300億円)ほど溜め込んでいる事を報道しました。全党大会を前にしたこのタイミングでって言うのが絶妙ですよね。ちなみに翌日中国はNYTへのアクセスと禁止します。

「中国は法と規則に基づいてインターネットを規制している」 首相の資産公開が一体何に抵触しているのだろうか?
中国当局、NYT紙サイトへのアクセス遮断 温家宝首相一族の資産報道で via @cnn_co_jp (10/28)
香港(CNN) 中国の温家宝(ウェンチアパオ)首相の一族が、温氏の指導部入り後に数十億ドルの財産を蓄えたとする記事を米紙ニューヨーク・タイムズが掲載したのを受け、中国当局は26日、中国国内における同紙の英語版と中国語版のサイトへのアクセスを遮断した。(本文より)


 『やはり資源のない島国日本は、高い技術力を維持し続けることが一番の「外交力」』
* レアアース生産停止に追い込まれた中国の誤算〜中国からの輸入を2年で1/4に縮小した驚異的な日本の技術革新 #BLOGOS
 この2年で、日本は中国以外の輸入国を増やしながら、徹底的な技術革新でレアアースの輸入量そのものを大きく減らし、中国のシェアを大きく下げることに成功しています。
 実際、数値で比較するとわずか2年で驚異的なことが起こっています、日本の中国からのレアアース輸入量に注目すると1/4に急減しているのです。(本文より)これってなにげにすごい大事ですよね。技術力が上がる事で外交カードが増える。日本の目指すべき道はやはりそこだと思うんですよね。


小学校>山さん、中学校>かずはる、高校>品川、在LA>kaz(さん)、帰国後>品川さん。現在かず(さん)に統一運動を実施中呼称って時代によって呼び方が変わりますよね。昨晩はかずはると呼ぶ古い友人達と。


「魔法少女まどか☆マギカ」、米国上映が快調 スクリーン平均で全米2位 via @AnimeAnime_JP
そもそも5スクリーンだからなんなんだけど、それなりに大都市では収益率があると見せれただけでも素晴らしい。私も未見なので早速見ます!
劇場版:魔法少女まどか☆マギカ
日本でも劇場館は追加されるなど好評です。
ちなみにオリジナルは相当面白いです。(今回のスピンオフ)





0 件のコメント:

コメントを投稿