2012年11月16日金曜日

多分週間Kazにゅーす11/9~11

ツイッターでのつぶやきをまとめていますが、加筆修正もされています。
基本的に太字は抜粋(私以外の誰か)です。



天高く馬肥ゆる秋




RT @asozan_daifunka: 仕事がつまらない、学校がつまらない、テレビがつまらない、芸人がつまらない、ゲームがつまらない、新聞がつまらない、漫画がつまらない、ブログがつまら ない、映画がつまらない、毎日がつまらない……って、いい加減気付けよ。面白い事に気付けない自分の感性がつまらない事に。

裁判ウォッチャーの曽山大噴火( @asozan_daifunka)さんのツイートが話題になっています。私的にもこれはこれではなかなか一面の心理をついていると思います。

で、このツイートに対してツイッター偉人の イケダハヤト (@IHayato)氏がブログ:「つまらない」ものから逃げ出そうで、以下のように書かれています。

「面白い事に気付けない」という言葉がありますが、つまらないと感じてしまうのは、得てして自分の経験が浅いからです。言い換えれば、経験を積めばつまらないものも面白くなっていくものです。(本文より)


結局両面真理ではあるんですよね。経験が浅い方が新しいものに出会えているので面白いと感じる事は多いです。面白いものが減ったと嘆くのは圧倒的に中高年です。経験の浅い若者の場合は刺激になれ過ぎている場合も多いです。もちろん経験を積む事で見えてくる面白さもあるとは思いますが。なんでもかんでもおもしろがれる人はおもしろがれるし、ダメな人はなにをやってもだめでしょう。それこそそれは感性の問題です。



募集ってなんか面白い
@MofaJapan_ITPR: 【姉妹都市募集】リベリア・モンロビア市(米国の解放奴隷が移住・建国したアフリカ初の共和国の首都)トルコ・マルマリス市(紀元前3千年からの湾岸都市で現在も商船・、ロシア・ドネツク市http://t.co/6GaMq4v6
了解しました心当たりに声をかけてみますRT @mofajapan_itpr: @kawaharu 様、心当たりがあればよろしくお願いいたします。

素敵な返しを頂きました。


次の @YouTube 動画を高く評価しました。最近すっかりGolden Eggsにはまってます。

これってTVで放送(キッズステーション・MUSIC ON TV/2005)年)されていたものなんですね。ちょうどアメリカにいた頃だったせいか全く知りませんでした。登場する100人以上のキャラクターは、たった2人のボイスアクターが担当しているそうです。ちなみにDVD版のゲストボイスには小栗旬、高橋幸宏(!)、上原さくら、鈴木杏、勝地涼らが参加しているそうです。




多くの友人達が宮城県雄勝へ漁師のお手伝いに向ってます。 今朝はFBのTL上に移動中のSAから撮ったきれいな朝焼けが沢山並びました。 でもみんな一緒にいるなら一番良い写真に全員がタグ付けすれば 良いじゃないかと嫉妬気味に言ってみる。 いってらっしゃいませ〜!



Webマンガならではの手法で描かれているのでとても面白い。新しい可能性を感じますね。
魔女っこつくねちゃん


RT @tok_1212: エヴァって、孤独な日本男子でも、親の言うこと聞いて就職して、過酷な現場で文句言いつつも死ぬ気になって働けば、年上の女性と同棲できたり、同級生のおっぱいもめたりと、リア充への道を歩き出始められるっていう勇気の物語だな。逃げちゃダメだ。




ちょっと楽しみ*安倍氏、FBで中道論争応じる 仙谷氏の要請受け

これって結局やったのかな...



ラーメン+ソフトは私の定番。まさか源流があったとは!
石巻百景: 石巻トリビア18連発(伊達政宗からタラコ・お菓子まで) 



人生色々、、、RT @2chmtm: ブック○フで買った漫画に謎のハガキが入ってた⇒ 
他人の生活の裏側が垣間見えるこういう瞬間ってなんかドキドキしつつも切ない。




親切っていうかなんて言うか...。




8500年前の井戸発見、中に男女の骨 イスラエル(AFP=時事)
人骨は19歳ほどの若い女性のものと高齢男性のものだったが、2人がなぜ井戸の中で人生を終えたのかは謎だという。人骨のほかにも、井戸からは石器などさまざまな品が見つかった。(本文より)

こういうニュース大好き




RT @kazu_fujisawa: だいたい日本のメガバンクは10年以上も法人税払ってなかったし、パナソニックとかもどうせこれから税金払わないんだろ? 外資系の証券会社も日本での利益は抑えて法人税ほとんど払ってないし。なんか間違ってるよね。もうね、税法が全般的に、全く現実に合ってない

0 件のコメント:

コメントを投稿