2012年11月20日火曜日

多分週間Kazニュース11/15~17

ツイッターでのつぶやきをまとめていますが、加筆修正もされています。
基本的に太字は抜粋(私以外の誰か)です。
斜体はつぶやき原文ママ


@kazu_fujisawa 先日若手議員秘書で次の都議選立候補予定の青年に勧めました。政治家は経済を勉強しないとね。外資系!より導入はこちらですよね 「日本人がグローバル資本主義を生き抜くための経済学入門 もう代案はありません新作の外資系金融の終わり―年収5000万円トレーダーの悩ましき日々
より最初はわかりやすいです。

建築家郭茂林のドキュメンタリー『空を拓く』を観てきました。台湾人でありながら霞ヶ関ビルディングやサンシャイン60建築に関わり大きな功績をあげた人物です。
「僕の能力は才能のある人をつなげる事」
まさに私の目指す所。勉強になりました。一月公開だそうです。
http://t.co/GX93xumn
地味に良い映画でした。



どう見ても綾波のプラグスーツ。ガイナックスに無断らしいですが、米の解釈だとオマージュ?
[Evangelion] Rei Plugsuit @ Victoria’s Secret Fashion Show in NY?? *
Victorias Secretのファッションショーでテーマはエンジェルだそうです。

http://www.gunjap.net/site/wp-content/uploads/2012/11/1159.jpg





ライフハックって生活の知恵って意味なんですね




男のガールズアワード(?)プロ用撮影機材の祭典interbeeにきてます。男だらけです。でもみんな目がキラキラしてます。

沢山の友人に偶然再会しました。楽しかったなぁ〜。



中国では同姓の人が集まると言う慣習があるらしい。名字由来ネットによれば19000人しか(も?)いる品川姓の人で集まってルーツについて語ってみたい。以前北海道知り合った大阪出身の品川さんは祖父が富山で私の祖父と一緒。ルーツは富山か?
と思いきや名字由来ネットによれば:
『現東京都、埼玉県広域、神奈川県北部である武蔵国荏原郡品川村が起源(ルーツ)である、紀氏(紀朝臣出が多い。竹内宿禰を祖とする。源平藤橘につぐ大 姓)。高家品川家は清和天皇の子孫で源姓を賜った氏(清和源氏)。日本列島の東側に多くみられる。語源は、尻無川、下無川、砂川からきている。地名として は北海道、福島、栃木、東京、愛媛、山口などに存在する。
名字由来ネットより抜粋)』


家系図でも作ってみますかね


すっげーな。カッコいい。こういう仕事がやりたくて旅企画を何度もプレゼンして惨敗してる...
FORESTERLIVE | SUBARU - 世界五大陸。10万キロ。完全追跡。 





ロジックはともかく気持ちのコントロールまでライフハック?RT @huckleberry2008: ぼくはこのロジックでいつも部下や生徒をぎゅうぎゅう絞り上げています。
「自信がない」は自信の持ちすぎ - 西尾泰和のはてなダイアリー


初期の仏教はこういう「良くない気持ち」をどうやってコントロールするか、というライフハック的な側面もあるようだ。興味深い。(本文より:西尾泰和)

内容的にはすごくいいことなんですけどここでライフハックという言葉を使う事にちょっと違和感が...





今日のジョギング:後半は雨の中、久々の10K。終わる頃には言えるようになりました「マサチューセッツ州の旅客機100機の柿食う客各100人がガス撒くバスでバスガス爆発しました!」(よしっ)via『ターキーレンジャー』






マジか?小さい事はおいとくのはわかるけど。共通する大きい事とは一体なんじゃ?RT @yol_politics: 石原代表・橋下代表代行…維新と太陽が合併 

お、なるほど!RT @tok_1212: 合併相手を利用して選挙で勝ちたいという点


この返しは素晴らしい。ご存知の通りこの後どんどんツイストして行きます...

太陽の党が三日で解党している点を指摘している人が少ないんですよね...。 石原氏は憲法九条改正が悲願なんでしょうが、それすら橋下氏とは意見が違いますから。 あ、小さい事なのかなこれも。 全体としての主張は好きなんですけどね...行動がどうにも...
ちなみに政党助成金って4300万円らしいです。

とりあえずこの時点では...こんな反応...


RT @ikedanob: 「野合と言われることはない」って、原発推進の石原氏が脱原発の橋下氏に合流するのが野合じゃなかったら何なの?
*RT 太陽の党:解党、維新と合流へ 「減税」とは白紙- 毎日jp(毎日新聞) 

RT @gotandaman: う〜ん、コンビニエンスな党だなぁ^^;
*RT @RocketNews24: 結党三日でまさかの解党! 太陽の党が維新に合流決定 / ネットの声「意味が分からん!」「なんですかこれ?」




RT @t_kaku_ei_bot: 電話は、用件だけでいいんだ。馬鹿ほど長電話をするんだ。
角栄先生その通りでございます。
改めて田中角栄ってすごい

0 件のコメント:

コメントを投稿