2012年11月17日土曜日

土曜の電車で人間模様

土曜日の電車って普段と違う人種が乗っていたりするので、人間模様がいろいろ。。。今日一日で色んな人を見ました。

田園都市線午後2時のぼり三軒茶屋/渋谷間:

女A「、、、だからダ メなんだよ、ハッキリさせないと、、、」
女B「うんでも別れたくないんだもん(涙声気味)」

ここでさりげなく体の向きをかえて顔チェック。
女A:黒髪ストレート美人系
女B:茶髪パーマ、まつ毛長め、可愛い系でも青文字系への転向を進めたい。

女B「グスン」(泣きはじめる)
女A「どうしたいの?はっきりさせたい?させたくない?それともどっちかわからない?」
女B「わからない...グスン」
女A「それならそれでとことん考えて」
女B「うん」
女A「あ、渋谷だ。泣かせてごめんね。でもちゃんとするんだよ」
女B「うん、ありがとう」
女A「場所変わって」
女B「⁇,,,あ!この入り口の手摺脇を キープしたいの?」
女A「そう」
女B「わかった」 入れ替える。
女A「バイバイ」笑顔 
女B「バイバイ」超笑顔

この間たったの二駅。男には色々理解不能、言いたい放題言われて10分間で泣いて笑って、命令されて、しかも最後は超笑顔。女子は不思議だ...
完全に支配されてないか?

DEATH NOTE モノクロ版 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)



小田急線下り午後九時参宮橋/代々木上原間:
男1人女11人の揃いのジャージ。男角刈り、女は色々だが大体30代前後か...。
酔っぱらってるのか少々声のトーンが高い。若干なまってる。
北関東?いや北陸?
え、ちょっと待てスリッパ履いてるぞ!?
普通のスリッパを!?

「なんか電車のドライブって感じでいいよね〜」
いやスリッパ では来るなよ...。

「すいません12人なんですけど今から入れますか?」
車内から電話かけてるぞ。

一駅目、
「降りるの〜?」
「降りないよ〜」「お店取れたから次で降りるよ〜」
声でけーよ。

二駅目(代々木上原)
「降りるよ〜」
「はーい」
だから声でけーよ、スリッパで来るなよ...
この駅はオレの育った町だぞ、東京なめてんのか?

ぞろぞろ...

幼稚園の遠足でももっとマシ。一体何の集団?



0 件のコメント:

コメントを投稿