2012年11月11日日曜日

多分週間kazニュース10/31〜11/1

ツイッターでのつぶやきをまとめていますが、加筆修正もされています。
基本的に太字は抜粋(私以外の誰か)です。

++++++++++

応援!友人贈呈と併せて二冊購入しましたw 
RT @takashipom: 「創造力なき日本」がアート欄でどうしても1位になれないのは、美術手帖のジョジョ特集に負けているからなのだ!くぅ〜!運が悪いよ!敵は美術手帖にしては破格の10万部も売れていると言うのだ!おお!神よ!




++++++++++
叩かれる理由が全くわかりませんね
RT @may_roma: 将棋のプロは面白い人が多いなあ。多分むちゃくちゃ頭がいいんだわ。これは一気にファンになったよ。
超一流棋士がブログ炎上し更新停止「匿名で暴言や批判するのは犯罪者と一緒。社会常識を勉強しなさい


++++++++++
多分そこでしか威張れないんでしょうね
RT @munetakanyc: バスやタクシーの運転手さんや、飲食店の従業員に対して異常に横柄な態度の人ってなんなんだろう。絶対友達になれないだろうな。。。




++++++++++
東海岸を襲ったハリケーンサンディ関連の偽写真一連です。ネットは有益でもあるし無益でもあるし有害でもあります。
7 Fake Hurricane Sandy Photos You're Sharing on Social Media 



++++++++++
色々すごいニュースだ!ルーカス関連まるごとスターウォーズもインディージョンズもILMも全部買っちゃうそうです。まさに「ディズニー帝国の逆襲」
『スター・ウォーズ』新作が2015年に全世界公開へ! ディズニーがルーカスフィルム買収を発表 
こちらにまとめました。
ディズニーとジョージ・ルーカス:買収は節税?


++++++++++
ピッチャーオシリが大きい方が言いとは良く聞きますが、キャッチャー尻もやはり大きさですかね。なんか横に広い感じはしますが...
RT @meg19813: ふむふむしながら拝読しましたー。プリケツは、大事! キャッチャー尻は、すてきですよぉーーー!

私のブログに対してコメントを頂きました。


++++++++++
RT @daijapan: 僕はスポーツの発展には正直そんなに興味がない。それよりもこれから国が抱える課題をどうやって解決していくかのソリューションの一つにスポーツが便利だと考えている。スポーツは目的ではなくてツール。目的は日本の社会課題解決。

地域でスポーツを支え、支えられ、自らが参加し、何かの役割を担う。市民活動に関わる市民が多い所では投票率も高いと聞く。僕はスポーツや文化的なものを街に根付かせる事で、民主主義が成熟するんじゃないかと期待している。向こう側だった話が、自分事になっていく。

ミニバスやリトルリーグは親のサポートなしではありえない。そう言う意味では地域に密着していると言えますよね。バレーボールも地域密着型が多そうです。市役所やらなんなりが場所の提供やポータルとして役割を果たせれば面白くなって行くでしょうね。活動応援しています 。
@daijapanさんはプロ陸上選手の為末大選手です。

++++++++++
ほしい..’
RT @heibonshatoday: 新刊『地図でみる東日本の古代』は、2009年刊行の『地図でみる西日本の古代』 の姉妹編です。あわせてぜひ。こちらは東日本に収録、北陸道の大野・鯖江


図書館なるほど!でもやっぱり手元に...
RT @heibonshatoday: 2冊だと27300円と高額ですが…ぜひ。あるいは図書館にリクエストしていただくのもよろしいかと。


@heibonshatoday プロフを拝見して同年代だと思ったら「学年」だと一つ上なことに気づいて湧き出た親近感が一気に消えてしまいました。ごめんなさい。でもバブル世代としては所有したいです(笑)

@heibonshatoday は平凡社さんの公式アカウントです。いつになったらこの学年へのそこはかとないこだわりはなくなるんでしょう。

++++++++++
よーっし、伸ばすぞ!
RT @youtube: Tomorrow is the first day of #Movember.
On your marks, get set … grow!



 ++++++++++
柴田園芸一躍有名になりましたね。大根マーケティングw
RT @mocamiso: 逃げる大根がまとめられてた。→ 

ツイッターの公式アカウントは根菜農家うめまま @konsai_umemama

++++++++++


++++++++++
RT @hazuma:メルマガブームなるものを見るたびに、ぼくもまた最近は日本の言論界のガラパゴス化は不可避なのだろうという悲観論に傾いています。

東浩紀氏  は哲学者で普段から鋭い論舌で楽しませていただいております。リアルに合いたいツイッター偉人の私的ベスト10にも入ってます。ただ今回のこのツイートには「ん?」となったのでちょっと話しかけてみました。少し長くなるので別にまとめます。


++++++++++
走らないで散歩して、カイロに行って、身支度をして、銀行寄って、 本屋行ってからの出社予定だったのに。本屋についた時点で携帯を忘れて家に戻って、なんだかお腹が空いて来たので弁当食べちゃって、なんとなくPC開け ちゃっていまだにこんな事を書き込んでいるのでもうすぐお昼なのにまだ家にいる件

上記みたいな事をやっていたためにこんな自堕落な一日の始まりが...

++++++++++
ディズニーに売ったお金の$4Billionをルーカスさんは全額教育基金にぽーんと出しちゃいました。約3200億円です。
George Lucas Will Use Disney $4 Billion to Fund Education
こちらにまとめました。
ディズニーとジョージ・ルーカス:買収は節税?


++++++++++
LA時代のアシスタントで、神戸生まれのベルギー育ちで映画プロデューサーになりたいのに現在ダイヤ商人な彼と。ベルギーにはこんなに美味しいものはないと感激。間違いなく日本のスイーツは世界レベル!
@kingyo__cafe

その時のバカ話しはこちらです。
「世界よこれが日本だ!!」Vol.4





0 件のコメント:

コメントを投稿